Coju Hemmi Photography
沈む道

FUJIFILM X-T2 16-55mm

 

水の中に消えていく道の上に、まっすぐに伸びる立ち枯れの木が映り込んでいた。

color photo comments(0) trackbacks(0)
虚の美

FUJIFILM X-T2 16-55mm

 

全てダムの底に消えてしまったはずなのに、今でもそこに在り続ける美しさよ。

color photo comments(0) trackbacks(0)
風に揺れる

FUJIFILM X-T2 16-55mm

 

湖のほとりには強い風。雨も降ってきた。

ここは青く見える湖面と周囲の紅葉が美しく、観光客に人気の湖だが、この天候に、みな足早に去っていく。

誰も見向きもしないが、草が激しく揺れる中、ほっそりしながらも風に耐える木が印象的だった。

color photo comments(0) trackbacks(0)
静寂の湖

FUJIFILM X-T2 16-55mm

 

ここはいつ来ても素晴らしい。

上質な静寂に包まれている。

color photo comments(0) trackbacks(0)
不思議な雲

FUJIFILM X-T2 16-55mm

 

UFO?綿あめ?

鮮やかな紅葉の向こうに、なんとも不思議な雲。

 

color photo comments(0) trackbacks(0)
山の紅葉

FUJIFILM X-T2 18-55mm

 

大雪高原の紅葉は沼巡りが非常に人気で、かなりの人で賑わっていますが、一方で、緑岳方面へ行く人はほとんどいません。

でも、登山道を30分も登ると、思わず息をのむ、こんな絶景が現れます。

結構きつい登りで、かつ視界も開けないので、途中で何度も挫折しそうになりますが、そこを乗り越えこの風景を前にすれば、疲れも吹き飛びます。

travel comments(0) trackbacks(0)
Artist of the Month

 

メンバーとして参加させていただいている写真家集団『Photographic Art Asia』の公式HPで、10月の Artist of the Month として作品を取り上げていただきました。

 

北海道に移住してから撮りためてきた、僕の最新作『Quiet Delight: Hokkaido』です。

ぜひご覧ください。

 

Photographic Art Asia

https://www.artphotographyasia.com/

 

Artist Statement

 

Quiet Delight: Hokkaido

 

I was charmed by Hokkaido and migrated there two years ago.
This work was made after I arrived there.

Hokkaido has four distinct seasons.
I travel around in Hokkaido by car.
I take photographs in places where there is water, greenery, snow and so on.

This scenery is called My Secret Hokkaido.
It is a quiet delight for me.

Coju Hemmi

 

これらの作品は、北海道に魅せられ、2年前にこの地に移住してから撮影したもの。

季節の変化の激しい北海道を車で旅して、どこまでも続く緑や、誰もいない水辺や、一面の銀世界の中に身を置きながら、目にするものを切り取ってきました。

それは自分だけが知る「秘密の北海道」とでもいうような風景。
そんな風景との邂逅こそが、自分にとって「静かな喜び」なのです。

Coju Hemmi

art comments(0) trackbacks(0)
紅葉の余韻

FUJIFILM X-T2 18-55mm

 

撮影からもう何日も経つのに、未だ紅葉の余韻冷めやらず。

そのぐらい鮮烈な印象だったのだと思います。

diary comments(0) trackbacks(0)
波紋

FUJIFILM X-T2 18-55mm

 

紅葉を映す池に、あるきっかけで大きな波紋が広がった。

color photo comments(0) trackbacks(0)
一足早い紅葉

FUJIFILM X-T1 55-200mm

 

今週末は、一足早い紅葉を見に、大雪高原に行ってきました。

僕の最も好きな、一年で4カ月しか営業していない大雪高原温泉へは今まで何度も足を運んでいるものの、人気のある紅葉のピークの時期は予約が取れないので行ったことがありませんでした。

それが今年、奇跡的に予約が取れたんです。

行くと、まさに紅葉のど真ん中。

なんでも、今年は20〜30年に一度の、稀にみる美しい紅葉なんだとか。

本当に、美しすぎる見事な紅葉でした。

正直、もう帰りたくないと思うくらい。

今回は、紅葉時期に特に人気の沼巡りや、緑岳方面にも足を運びました。

何時間も山道を歩いて、もう足が筋肉痛でたまりませんが、痛い足も極上の温泉でリフレッシュ。

それに、風呂上がりのビールが、いつにも増して美味しいです。

人生の中で、こんなに素晴らしい紅葉に、あと何度出会えるのだろう?

そんな気持ちになるような北海道の風景に、また感動しました。

travel comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/104 | >>