Coju Hemmi Photography
多肉植物

FUJIFILM X-T2 35mm

 

ふらっと立ち寄った多肉植物の展示に、釘付けになった。

人間の発想では、こんなカタチは思い浮かばないであろう奇抜なフォルムや複雑な模様。

そして緻密さ。

見れば見るほど、どんどん引き込まれていく。

これをアートと言わずして、何と言うのだろう。

あぁ、あまりにも美しすぎる、自然の奥深さよ。

diary comments(0) trackbacks(0)
移りゆく季節

FUJIFILM X-T1 55-200mm

 

シューパロ湖に再訪しました。

前回は台風の後で水量が多かったのですが、今回はとても穏やかな感じでした。

また早朝は朝靄が出て、とても印象的な風景に。

今朝の気温は9℃。吐く息が白く、今シーズンはじめてジャンパーを羽織っての撮影。

でも日が昇るにつれ、グングン気温は上昇して、撮影終了時には20℃ぐらいになってました。

寒暖の差が激しいので、木々が一気に色付きそうです。

みなさま、体調にお気を付け下さい。

diary comments(0) trackbacks(0)
新そばの季節

FUJIFILM X-T1 16-55mm

 

そば好きにはたまらない季節がやってきました。

日本一のそば処、幌加内では先日「新そば祭り」が開催されました。

写真は先月撮影した幌加内のそば畑。

今年も美味しいそばを食べに行きたいです。

diary comments(0) trackbacks(0)
ラベンダーの咲くころ

FUJIFILM X-T1 18-55mm

 

北海道の夏の見どころのひとつにラベンダーがあります。

有名なのは富良野ですが、道内のいろいろなところで咲いていて、札幌でも楽しむことができます。

diary comments(0) trackbacks(0)
春が来た


FUJIFILM X-T1 16-55mm

北海道にも、ようやく遅い春がやってきました。
北海道は広いので、場所によってはまだ雪の残るところもありますが、札幌周辺は遠くに雪山が見える程度です。
緑が芽吹いてきて、気温も上がってきました。
ここからの季節の変化のスピードはすごくて、毎日景色が変わっていきます。
ほんと、追いかけるが大変。
ですが、どんな風景と出会えるのか、楽しみでもあります。

diary comments(0) trackbacks(0)
一年経ちました


FUJIFILM X-E1 10-24mm

北海道に移住して、一年経ちました。
人生最大の、激変の一年。
一年前に思っていたことは「残りの人生、好きなことしよう」でした。
では、好きなことってなんだろう?
自分にとってそれは、旅をして写真を撮ること。
だから、それにフォーカスしようと。
結果、北海道で暮らすという、夢を叶えました。

しかし、移住してみると、正直、嫌なこともたくさんありました。
それでも平日にたまりにたまったストレスは、ほぼ毎週末の旅行によって解消。
大好きな車の旅をして、写真を撮って、温泉に入って、美味しいもの食べて・・・
車の走行距離は2万キロを超えました。
北海道は四季の変化が激しくて、毎日違う風景との出会いに癒されました。

さて、2年目のシーズンは、どんなものになるのでしょうか。
いずれにせよ、旅をして写真を撮る。これだけはしっかりやっていこうと思います。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。

diary comments(4) trackbacks(0)
雪解け


FUJIFILM X-T1 16-55mm

札幌の周辺は雪がなくなってきました。もう雪は降らないのかな。
季節の変わり目で気温差が激しく、道内の明日は最低気温-16℃、最高気温11℃なんて予報のところもあるようです。
気温差27℃って、すごいですね。どんな服装すれば良いのでしょうね。

 

diary comments(0) trackbacks(0)
冬が終わりに近づいて


FUJIFILM X-T1 55-200mm

今日は一日雨でした。
気温も上がり、一気に雪解けが進んでいくような雰囲気。
冬が終わりに近付いているのだと実感します。
こういう風景ももうすぐ見収めかと思うと、とっても寂しい気分ですね。
北海道に移住してもうすぐ一年になりますが、「やっぱり冬が一番好き」という思いは、確信に変わりました。

↑の写真は、雨風に打たれながら、丘に立つ一本の木を。黒松内にて。

diary comments(0) trackbacks(0)
アイスヒルズホテル


FUJIFILM X-T1 16-55mm

当別町のアイスヒルズホテルに行ってきました。
この時期だけに現れる「氷と雪の世界」。
氷でできた部屋が4棟あります。
ひとつはアイスバーで、他の3棟は宿泊体験ができる部屋。
室内は意外と暖かいです。これなら寝袋があれば泊れそう。
今月28日まで開催しています。

diary comments(0) trackbacks(0)
HAPPY NEW YEAR 2016


FUJIFILM X-T1 18-55mm

あけましておめでとうございます。
2016年もよろしくお願いします。

さて年末年始は美瑛に行ってました。
写真は、マジックアワーの丘を写したもの。
息をのむような美しさ。
ほんの数分のことですが、こういうところに居合わせられることに感謝したいと思います。

diary comments(0) trackbacks(0)
| 1/20 | >>